lv99

効率の良いレベル上げ(経験値稼ぎ)は?


妖怪ウォッチ2の主流となるレベル上げは、俗に「ウバウネループ」と呼ばれています。

1回の戦闘で、まとまった経験値が稼げるので、クリア後のレベル上げには最適です。
ただ、それなりに時間が掛かるのと、もうちょっと効率良く出来ないか…

そこで登場するのが「大くだんの魂


大くだんの魂とは?

「大くだん」は「くだん」が進化した妖怪

daikudan

まずは、くだんを仲間にする必要があります。
くだんは、過去のキウチ山に出現します。

好物は「すし」なので、必ず用意しましょう。

無事くだんを仲間にする事が出来たら、次に必要なのが「神通力水

「神通力水」は、おつかい横丁(現代)のめっけもんで88,000円で売っています。
かなり高価ですが、がんばりましょうw


『くだん』と『神通力水』の用意が出来れば、正天寺で合成すると【大くだん】の誕生です!


大くだんの魂の効果は?


無事、正天寺で大くだんを仲間にした後は、ケマモト村の一徳寺で「魂へんげ」を行いましょう。

「大くだんの魂」は、レベルが上がれば上がるほど、経験値アップの効果も上がるので、他の魂をどんどん作って、「大くだんの魂」を強化しましょう。

最大レベル10の『大くだんの魂』を装備すると、経験値が20%アップします。


『大くだんの魂』は、妖怪一体に装備すると20%、他の妖怪にも装備させても、効果がプラスされるので、パーティーの妖怪六体全てに持たせると、通常の経験値の120%の経験値が手に入る事になります。

通常だと経験値が1,000だとすると、全ての妖怪に「大くだんの魂」を持たせると、2,200の経験値が手に入ります。


レベル上げに最適な場所

ウバウネループ

ubaune

ストーリークリア後に、過去の桜町の駅前で「ナゾのたてふだ」があります。
そこに『おもいだ神』をサークルに呼び出すと、何度でもウバウネと戦うことが出来ます。

ウバウネ戦では、何度もとりつかれるので、おはらいを繰り返し行い経験値プラスが可能です。
おはらいは、キャンセルをするとおはらい内容が変わるので、超ラッキーが出るまでキャンセルを繰り返すのも良いでしょう。

luky

『おもいだ神』の入手方法

「おもいだスッポン」と「記憶吸い取り機」を合成


おもいだスッポンの入手方法

ナギサキの裏の作業場にシンボルで出現、またはナギサキの車の下などに出現します。
好物は「そば」
現代の妖怪ガシャで、水色コインで出ることもあります。

記憶吸い取り機の入手方法

ジャングルハンターで1,300JPで入手可能。
電車に乗ってると稀にもらえる事も。


『大くだんの魂』をゲットして、効率よくレベル上げを楽しみましょう!