oden

「極上おでん」を手に入れるには「おでんじん」のたのみごとクリアが必須


レジェンド妖怪「花さか爺」の封印を解くのに必要な「はつでんじん
その「はつでんじん」の大好物が、「極上おでん

ただ、極上おでんは「おでんじん」のたのみごとをクリアしないと手に入らないのですが、そのクリア方法が少々面倒…

まずは、おでんじんの屋台を探す


晴れた日の夜に、マップのどこかに出現するおでんじんの屋台を探しましょう。
以下のどこかにランダムで出現しますので、まずは探しましょう。

さくらニュータウン

  1. 花屋の上の駐車場
  2. マップ左側の大通り下
  3. 木霊家右の公園

団々坂

  1. さすらい荘の左側
  2. こひなた駅の下側
  3. マップの右下

おつかい横丁

  1. 和菓子屋の上
  2. コンビニの左上
  3. マップ右上の駐車場

そよ風ヒルズ

  1. 博物館の右側
  2. しおかぜトンネルの右側
  3. 住宅地えびす台の左上

桜中央シティ

  1. スポーツクラブの左側
  2. 福北病院の左側
  3. 駅右側にある道路

おでんじんのたのみごとをクリアする


無事おでんじんの屋台を見つける事が出来たら、クエストを受けることが出来ます。

極上のおでんを求めて1

コンブさんの魂を3つ用意する

コンブさんは、ナギサキの海辺にある洞穴で出現します。
好物はラーメンなので、必ず用意しましょう。
コンブさんを3体仲間に入れた後は、ケマモト村にある一徳寺で魂に替えてもらいましょう。

クリア報酬は、「ほっこりだいこん」3つ

極上のおでんを求めて2

ちからモチの魂を3つ用意する

ちからモチは、現代のさくら第一小学校(夜)に出現します。
好物はおにぎりなので、必ず用意しましょう。
ちからモチを3体仲間に入れた後は、ケマモト村にある一徳寺で魂に替えてもらいましょう。

クリア報酬は「やわらか牛スジ」

極上のおでんを求めて3

ぶんぶん鳥の魂を3つ用意する

ぶんぶん鳥は、ヨコドリをLv23で進化します。
ヨコドリは、さくらニュータウンの魚屋の裏にある「怪しい路地裏」で出現します。
好物はハンバーガーなので、必ず用意しましょう。
ぶんぶん鳥を3体仲間に入れた後は、ケマモト村にある一徳寺で魂に替えてもらいましょう。

クリア報酬は「極上のおでん」

極上のおでんを求めて3をクリアすると、「おでんじん」が仲間になります。

「ナゾのたてふだ」で「おでんじん」を呼び出そう


夜のおつかい横丁 ヨロズマートの右側の空き地
そこで「ナゾのたてふだ」が出現するので、「おでんじん」を呼び出そう。

すると、おつかい横丁のヨロズマートで、おでんが買えるようになります!

少し面倒ですが、はつでんしんを仲間に入れたい場合は、必ずクリアしましょう