kinte

妖怪ウォッチバスターズで必要な金の手形、どこで入手?


バスターズでしか手に入らないアイテムがあったり、レアな妖怪が出てくるので非常にやり応え十分なんですが、レアな妖怪をゲットしたいなら「金の手形」が必須といえます。

ただ、金の手形はお店で売っていないので、入手するしかありません。

金の手形を入手する方法一覧

自宅の洗面所で手洗いをする

arai

自宅の一階にある洗面所で手洗いをすると、稀に「あらい魔将」が出現。
バトルに勝利すると、必ず金の手形が手に入ります。

手を洗っても出てこない場合は、2階のベッドで朝まで眠り、また洗面所で手洗いをする。
それを繰り返せば、いつか「あらい魔将」が出現します。

勝利して金の手形を入手した後でも、また同じ事を繰り返せば無限にゲット出来ます。
かなり根気のいる作業ですが…

えんえんトンネルを7回以上、脱出する

enen

1日1回挑戦が可能な「えんえんトンネル」は、ケマモト村の北にあります。
トンネルの最後まで進むと、「むこうがわ」に出れるのですが、6回目に脱出すると「でるくいたたき」とのバトルが発生。

勝利後、次にえんえんトンネルを脱出すると、ランダムでアイテムがもらえます。
その中のひとつに、「金の手形」があります。

脱出するにも結構な時間がかかり、さらに金の手形を入手する確率は100%じゃないので、出なかった時の破壊力は凄まじいです…何か他の目的がある際についでで狙いましょう。

桜中央駅の金の卵を触る

kitm3

桜中央駅の駅前にある金の卵のオブジェを毎日触ると、いつか金の手形を入手できます。
金の卵を触るには、以下の場所で「うわさ」を聞かないと触れません。

おつかい横丁のこかげ通りにある家でインターホンを押すと、うわさが聞けます。
2回インターホンを鳴らしましょう。

kitm2

↓場所はここ(廃病院の西側)

kitm1


金の手形をゲットして、妖怪ウォッチバスターズでレア妖怪を狙ってみよう!!